Topics

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応について

2020.03.05

株式会社イマージュ
代表取締役社長 田山修一

株式会社イマージュでは、新型コロナウイルス感染症に対して、下記の様に対応しております。

お客様においては通常業務の対応と変わりご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

■対応方針

①勤務形態
  • 弊社社員は業務に大きく支障の出ない範囲で在宅勤務(テレワーク)を推奨しております。
  • 社内外問わず10人以上となる会議を原則禁止し、少人数においてもオンラインビデオ会議を推奨しています。
  • 出張は国内海外含め原則中止しております。
②大規模集会
  • イベントやセミナーなどの大人数の不特定者が集まる会への参加を禁止しています。
③その他
  • 社員には、通勤・外出・社内においても社員にはマスク着用を推奨しています。
  • 社員には、こまめな手洗い、うがいを社員に推奨しています。
  • 社員には、同居家族を含め、風邪の症状がある場合は、会社への報告を義務付け、37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状がある場合は、自宅療養もしくは在宅勤務(テレワーク)を義務化しています。

■お客様へのお願い

  • 担当の弊社社員が在宅勤務(テレワーク)に移行している場合があります。お電話への対応よりは電子メールをご利用いただきたくお願いいたします。
  • 会議や打ち合わせに関して、極力オンラインビデオ会議にてお願いいたします。
  • 本対応方針は、政府や自治体の行動方針を基準とし、状況変化に準じた対応方針に変化させる場合があります。
    (弊社ホームページでおしらせします)
  • 本対応の期限は規定しませんが、政府や自治体の行動方針を基準とし、問題が収束したと判断した場合には対応の解除を宣言いたします。
    (弊社ホームページでおしらせします)
  • 弊社の在宅勤務(テレワーク)は情報漏洩防止の観点から、リモートワークにて実施しております。

社内外への感染等の被害を抑えることと、お客様及び当社社員の健康安全を最優先とした方針で対応を決定してゆきますので、よろしくお願いいたします。

以上


Back To Top of Page